<芸能ニュースランキング>1位は小林幸子結婚 2位は紳助さん芸能界引退 3位は映画「ライフ」プレミア [芸能界 噂]

 8月29日~9月3日に放送された朝のワイドショーで最も長時間取り上げられた芸能の話題は、歌手の小林幸子さんの結婚のニュースだったことが、テレビ番組のリサーチやマーケティングの調査会社「エム・データ」の調べで明らかになった。2位は、島田紳助さんの芸能界引退のニュース、3位は映画「ライフ -いのちをつなぐ物語-」アニマルプレミアについての話題だった。

【写真特集】左手にキラリ 杉本彩さん結婚会見の模様

 調査は、期間中にNHK、日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日で放送された午前10時半までのワイドショーとニュース番組で、芸能に関連する話題の放送時間を合計した。

 1位の「小林さん結婚」のニュースは、小林さんが明治座での舞台「小林幸子特別公演」初日を前に結婚報告会見を開き、8歳年下の医療関係会社社長と近く結婚すると発表した。小林さんは初婚。小林さんは「心から信頼できる人にめぐりあえた幸せに感謝し、人生のパートナーとして生きてゆく」とコメントした。放送時間は1時間23分58秒だった。

 2位は「島田さん芸能界引退」のニュース。吉本興業の担当者らが警視庁を訪れ、島田さんの芸能界引退の経緯や社内の取り組みを説明。今後は連携して暴力団排除に努めることを申し合わせた。放送時間は55分51秒。

 3位は映画「ライフ -いのちをつなぐ物語-」のアニマルプレミアでは歌手の土屋アンナさん、元プロレスラーのアニマル浜口さん、モデルの森泉さん、イリュージョニストのプリンセス天功さんらが動物を連れて登場した。放送時間は47分11秒だった。

 エム・データは、東京、名古屋、大阪地区のテレビ局で放送された番組やCMを、専門スタッフが実際に見て、テレビ番組やCMをテキスト化、データベース化して「TVメタデータ」を構築している。(毎日新聞デジタル)



(この記事はエンタメ総合(まんたんウェブ)から引用させて頂きました)


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

思わず書いちゃった日記
家計簿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。